平穏な日常生活


by gokurakutenngoku

ラーメンズ観てきたぜ!

ブリーゼ。
今回は席悪く2階。隅っこ。


ラーメンズのコント観てきました。
大阪千秋楽です。
知らない人にはプチ説明でちょい昔MacのコマーシャルでWindowsとMacのシステム役でコントをしていた二人です。

で解りますでしょーか?
シュールなコントなんですけどね。
面白いです。


で、その17回目観に行きました。
テーマは『タワー』

相変わらずシュールなテーマです。

以外と男性客も多かったです。
何かもーグッズ売り場が凄かったですね。
客の並び具合が。
買いませんでしたが(笑)

回を増す毎に客が増えているような気がします。
だから席悪かったのかしら~?
[PR]
# by gokurakutenngoku | 2009-04-22 23:57 | 日記

迷惑メール多いニャッ!

最近、迷惑メールが届くようになったっす。
サーバーに迷惑メール登録しても届く~
同じアドレスに見えるが何か違うのか?

アドレス変更の潮時なんでしょーか?
今まで来なかったんだけどな~。


内容は大金くれる系。歯科の女医さんです。
医者だろうと女医だろうと理由なく金くれるわけないじゃん。
今どき小学生でも解るわ。
こんなん引っ掛かるアホおんの?
いるんだとしたら金が必要云々以前の問題だよ。
高額イコール身体売れ系じゃん。(内臓含む)

タダで金ばら蒔きたいのであれば、それこそ寄付とかしろよ!


と言うことで、しつこいようであればアドレス変えよう思ってます~
[PR]
# by gokurakutenngoku | 2009-04-21 13:41 | 日記

コウモリインコ

天気の良い日は鳥かごを外に出して日向ぼっこさせるのですが
家を10分以上空ける場合は玄関からベランダに移動させてます。

ベランダは猫もカラスも近所のワンパク中坊もうちのインコちゃん達に危害を与えないし陽当たりも風通しも良いので
だったら最初からベランダに置けば良いじゃないかと言われそうですが、鳥かごを置いているのが玄関なので。
それに玄関の方が植木とか置いてあるし。


で、冬場は寒いので出してはいなかったのですが、マメ桔とチリ吉ベランダデビューしました。

風通しの良いところなので1日ご機嫌にすごしたのは良いんですが
マメ桔がいつも休んでいる場所をチリ吉に取られ、他に止まり木はあるし場所もメッサ空いているにも関わらずいつもの場所の上金網に止まる。
言い方変えればコウモリみたいに止まる。

こいつ何時もなら寝ている時間だけど、いつまでしがみついてるのかな~と思っていたら、その状態で目を瞑ってるって、どんな寝方や!

仕方ないんで、つかんで止まり木に止めときましたが、やはりいつもの場所じゃないのでコウモリ状態で寝るマメ桔。

仕方ないんでチリ吉を『お前いつもの場所で寝ろ』と寝ているチリを動かしましたが、なんなんでしょうかね?
マメルリハって鳥は。頑固なんですか?
セキセイと違って融通利きませんね~。
キャベツやリンゴやっても食べないしさ~
時間になっても自分でカゴ帰らないしさ~

それとも、コレはこの子の性格なん?
比べる対象がセキセイしかいないんで。
昔オカメ飼ってた時。体の大きさと肝っ玉のサイズ以外はセキセイとあんまり変わらなかったんで、ほったらかしだったんですが、マメルリハほったらかししていたらダメですわ。

触ったら堅太りしてるんで命の危険性はないですが、食べてる姿見た事ないのよね~
サクラなんかいつ観ても食べてるのにさ~

なんか下手にほっといたら次の日、鳥かごの下でうずくまっていそうで怖いんですが…
マメルリハはこういう性格。と言うのが解れば良いのですが。

人の話では小桜なみに人に懐くと聞いたんですが、小桜とオカメで比べたらオカメの方が懐きやすいですが、この際、極悪な程なつくオカメと比べても仕方ないんでセキセイと比べても、うちのセキセイ手乗りで頭乗りインコっすよ。


まー元々、雛から育てた子じゃないからな~
あーでも、チリも雛から育ててないけどなぁ。
あいつは最近、学習して頭乗りインコだけどなぁ。
(手に止まっていたらカゴに返される可能性がある事を学習したらしい)

まさかセキセイ語が解らず戸惑っているとか?
あいぴの性格の悪さに嫌気がさしている。とか?

なんかマメ桔。私の所に来るまで飼い主転々としてきた子だから、いつかこの家からも出されるとか思ってンのかな~?
取り敢えずの予定は我が家にいるインコは我が家で生涯を全うする予定なので
マメにとって我が家が最後の安住の地になる予定なんですが。

ナニ考えてるのか飼って、もうすぐ1年なりますが、よくわかりません。
[PR]
# by gokurakutenngoku | 2009-04-20 12:57 | 日記
スズメで可愛らしいのを見つけたので~
スズメ可愛いね~・
フワフワフクフクしていて~・
たまに、そのスズメが文鳥に変わってたりするのもキュート。

この前まで『カエルと月』を使ってました。このカエルもまた可愛いかったんだよ。


なかなかこの人のデザインは素敵なので私好みです。

http://uic.digiadv.net/

別に女性向けではなく男性向けっぽいカッコイイのもある。

私は和風ぽいのが好きなのでデザイン的にツボでした。
洋風デザインもあるので見てみてください。
ちょいとオススメサイトさんです。
[PR]
# by gokurakutenngoku | 2009-04-19 23:16 | 日記
深夜放送から見てました。
片桐仁サイコーでした。


で、今回は櫻井・横山コンビ。
さすがゴールデンタイムの放送のせいか、ジャニーズ事務所のせいなのか深夜の時よりブラック度が低めに設定しているような気がしないでもないですが(笑)

悪くはなかったよ~
横山くん頑張って関西訛はずしてんじゃん。
そっちが気になったよ(笑)


にしても『あやや』
影薄いよ?
何で、そんな薄い役があやや?
今後、濃くなる予定でもあるのか?
それも気になる。

では、今から『33分探偵』最終回観ます。
[PR]
# by gokurakutenngoku | 2009-04-18 23:15 | 日記